TTM MLB Willie Hernández

TTM MLB
03 /31 2024
Willie Hernándezです。
Sent:2023/4/7 Rcvd:2023/6/13(67 Days) 2/2.

今日は何なんでしょうか。
この暑さは! 朝から半袖です。
近所の花見ポイントに訪れてみると、そこそこ咲いてる感じでしたが、まだまだですかね。
来週末は大賑わいでしょう。
楽しみです。

Guillermo Hernandez1
ウィリーさんです。
嬉しいです。 はいはい。
この方からサインいただけるなんて!
サインもしっかり判読できます。 うんうん。
ウィリーさん、晩年のタイガース時代しか記憶がございませんが…。
プエルトリコを代表するスーパースターからの返信にガッツポーズしたのを思い出します。

Guillermo Hernandez2
こちらも丁寧に書かれてます。 映えてます。
悲しいかなサインいただいたのが昨年6月なのですが、なんとその5か月後に亡くなってしまったのです…。
ショックです…。
1984年にはAS出場、サイヤング賞、MVPと、最高のシーズンでした。
タイガース時代は絶対的なストッパーとして活躍した姿は脳裏に焼き付いてます。

そんなウィリーさん、サイン2枚いただきありがとーです!!


スポンサーサイト



TTM MLB Jeff Tam

TTM MLB
03 /30 2024
Jeff Tamです。
Sent:2023/5/22 Rcvd:2023/6/13(22 Days) 1/1.

今日も早朝から病院です…。
何で休日に早起きなんだか…。
そうじゃないと色々検査して午前中に終わらないのです。
せっかくの土曜日、しかも晴天。
有効に使いたいじゃないですか。
ってことで今日のランチは行きつけの中華料理屋さんで。
私が住んでる町では最強のコスパです。
今日もお約束のエビ湯麵のセットです。
エビ湯麵+麻婆豆腐+餃子3個+小ライス+杏仁豆腐。
これでいくらだと思いますか?
な、な、な、なんと! 750円です。
最強でしょ。
ところが、時々味に変化が感じられるのです。
本日の変化は少し塩っ辛い感じでした。 
この冒険チックな感じに騙されてまた通ってしまうのです。

Jeff Tam
ジェフさんです。
大変簡素なサインです。 はいはい。
ジェフさん、徹底したセットアッパーでした。
250試合以上登板して、全てがリリーフです。
徹底してます。
特に圧巻だったのは2000年のアスレティックス時代です。
なんと72試合登板でERAは2.63です。
トップセットアップマンでした。
人生をセットアッパー一筋って素敵なキャリアです。

そんなジェフさん、サインいただきありがとーです!


TTM MLB Wendell Magee

TTM MLB
03 /24 2024
Wendell Mageeです。
Sent:2023/5/1 Rcvd:2023/6/13(43 Days) 3/3.

まだまだ続きそうですねえ…。 IPPEIさん問題。
まあ、大谷さんのメンタルとかが気になりますけど。
山本さんがドジャースにいることで少しは緩和されますかね。
今期の成績に悪い影響を及ぼさなければ良いと願うばかりです。

Wendell Magee1
ウェンデルさんです。
良いですねー。 映えてます。 はいはい。
このカードのシリーズすっごい安かったのであまり期待していなかったのですが、デザインと言い封入されているルーキーカードと言い、なかなかキレイで素敵なデザインに大満足した覚えがあります。
20数年前、お小遣いで数千円のボックス買いってドキドキしたもんです。
当時このカードのボックスで4000円くらいだったような。

Wendell Magee2
ウェンデルさん、サインしてます。
ん? 違うか? 何かメモしてる?
この人の身体能力は相当なポテンシャルを感じたものです。
もしかしたらとんでもない選手になるんじゃないかと。
94年のMLBドラフト12巡目でフィリーズに指名されました。
メジャーのデビューはマイク・ウィリアムスの代打です。

Wendell Magee3
その後デトロイトにトレードされます。
フィリーズ在籍時よりも出場機会に恵まれたものの大成しませんでした。
何が原因なんでしょうか。
かなり期待した私が過大評価し過ぎたのでしょうか。
非常に残念でなりません。

そんなウェンデルさん、3枚もサインいただいて優しい対応に感謝です!!!


TTM NBA Mike Bibby

TTM NBA
03 /23 2024
Mike Bibbyです。
Sent:2023/5/4 Rcvd:2023/6/9(36 Days) 2/2.

せっかくの週末、雨予報です…。
どうしようかなぁ。 土曜日なのに何しよう。
雨降らないうちに週末の食材でも買いに行きますか。
ストレスのせいか、ここのところ食欲が増してしまって。
食べたいものがいっぱいあります。
和洋中、何でも食べたいのです!
毎日しっかり3食摂るようになってしまいました。
でも、体重は増えてません。 
良い具合にカロリー消費してるのかも。

Mike Bibby1
マイクさんです。 連続のNBAです。
このサイン、しっかり映えてます。 うんうん。
美しいです。
マイクさん、好きでしたねー。
1998年NBAドラフトで全体2位、グリズリーズの1位です。
この年は凄かったです。 全体1位はマイケル・オロウォカンディ。
それ以外にもアントワン・ジャミソン、ヴィンス・カーター、ダーク・ノヴィツキー、ポール・ピアース、ボンジ・ウェルズ、ラシャード・ルイス、錚々たる顔ぶれです。
小柄なマイクさん、そんな中で全体2位っていかに将来を嘱望されていたかが伺えます。

Mike Bibby2
マイクさん、何と言ってもビビーファミリーが華麗です。
お父さん(ヘンリー)は1972年NBAドラフトでニックスから指名されて入団。
1973年にはNBAチャンピオンとなります。 素晴らしい。
伯父さん(ジム)はMLBで活躍した投手です。
1979年のWSでパイレーツを優勝に導きました。
通算100勝以上挙げている一流選手です。
素晴らしいDNAを受け継いでます。

そんなマイクさん、2枚もサインいただきありがとーです!!





TTM NBA Chris Mihm

TTM NBA
03 /20 2024
Chris Mihmです。
Sent:2023/5/4 Rcvd:2023/6/1(28 Days) 2/2.

暑さ寒さも彼岸までって言いますが、そろそろ本格的な春が来るのでしょうか。
なかなか衣替えできずに微妙な感じです。
今朝は晴天に恵まれお出かけ日和でしたが、雨予報とのことで大人しくしてました。
ところが雨がなかなか降ってこないではないですか。
こんなことなら近場にお出かけすればよかった…。

Chris Mihm1
久しぶりにNBAで。
クリスさんです。
名前書いてもらっちゃってます。 うふうふ。
サインは全く解読不能ですがなかなか良いです。 うんうん。
クリスさん、2000年NBAドラフトでブルズから1位指名です。
ところが即キャブスの、あのNBA市場最高のボールハンドラーであるジャマール・クロフォードとトレードされます。

Chris Mihm2
クリスさん、NBAデビューの年にオールルーキーチームに選出されます。
マイク・ミラー、ケニオン・マーティン、ダリアス・マイルス、錚々たる顔ぶれです。
その後はセルティックス、レイカーズ、グリズリーズと移籍して活躍します。
ポジション的に目立った豪快なプレイはあまり見られませんが、チームへの貢献度は高かったですね。
残念なのはプレーオフ進出後もチームが勝てなかったことですか。
残念…。

そんなクリスさん、2枚もサインいただきありがとーです!!


TTM MLB Ben Weber

TTM MLB
03 /17 2024
Ben Weberです。
Sent:2023/5/1 Rcvd:2023/6/8(38 Days) 1/1.

今日は良い天気でしたねー。
大好きなブロッコリー探しにスーパー巡りしてきました。
休日は車に乗ってお買い物って感じですが、晴天に恵まれた今日はチャリでお出かけです。
何軒廻ったろう? 結局安いブロッコリーが見つからず…。
どこに行っても1房200円超、良くて199円。
何だかんだとブロッコリー以外のもの(お刺身、山芋、海苔、椎茸、その他多々)買ってしまった…。
諦めてお家に帰ろうと思って家近のドラッグストアの前を通ると、なんと!
そこでちょっとした青果市場的な催しが!
1房150円のブロッコリーがあるじゃないですか! しかもデカイ!
買うでしょ。 そりゃ。
調子に乗ってぶっといネギも3本買いました。

Ben Weber
ベンさんです。
素晴らしい! でかでかとしたサイン、しっかり映えてます。 いぇいいぇい。
ベンさん、実は苦労人なのです。
1991年MLBドラフトでブルージェイズから指名され入団します。
マイナーで6年頑張りましたが放出されてしまいます。
その後は独立リーグでメジャー挑戦の日々。
一旦は台湾のリーグでもプレイします。
1999年、頑張った甲斐がありました。 サンフランシスコから声がかかります。
その後フロリダに移籍してメジャーに初昇格。 その時30歳。
夢を追い求めて頑張りました。 素晴らしい!
その後はエンジェルスに移籍して最高の瞬間を迎えます。
そうです。 エンジェルスが球団創設42年目で初のWSを制します。
通算19勝8敗の成績ですが、彼にしてみたら最高の野球人生ではなかったでしょうか。

そんなベンさん、サインいただきありがとーです!







TTM MLB Luke Gregerson

TTM MLB
03 /16 2024
Luke Gregersonです。
Sent:2023/5/1 Rcvd:2023/6/8(38 Days) 1/1.

今日のランチもしゃぶ葉でファイトしてきました。80分1本勝負です。
前回で学習したのですが、牛はいらないかなって。灰汁が浮きまくっちゃうし。
今回は豚バラ、ロース、鶏のコースです。
豚バラとロースだけのローテーションでひたすら食べまくりました。
あ、しっかり野菜も摂取してます。 レタス、オクラ、きのこ、他。
今回も勝利でしょう。 むふふ。
いやー、食った食った。 動けなくなるくらいに。
仕上げに中華麺を2玉。 さらにアイスクリームを2皿。
暫く豚肉は良いです。 でも、我が家の明後日の夕飯は豚の生姜焼きらしい…。
食後は歩いてカロリー消費しなきゃと思い、レコードショップへ。
探していたLP版(1981年の作品)を300円で購入。
嬉しい! 早速家に返ってそのレコードを聴きながらこのブログ書いてます。
ちにみに、本日の歩数は13,083歩でした。
食べた分消費できてる?!

Luke Gregerson
ルークさんです。
微妙ですが、それなりに映えてます。 はいはい。
ルークさん、2006年MLBドラフトでカージナルスから指名され入団。
メジャーデビュー前にパドレスにトレード。
パドレスでメジャーデビューを果たします。
メジャー通算11年で646試合に登板。全てリリーフです。
平均年間60試合登板てほぼ2試合に1回は投げてるってことでは?
元シーズン最多ホールドの記録も持ってました。
アストロズ時代にはストッパーも経験しております。
2017年にはアメリカ代表としてWBC優勝とWS制覇も経験。
素晴らしいキャリアです。

そんなルークさん、サインいただきありがとーです!








TTM MLB Omar Quintanilla

TTM MLB
03 /10 2024
Omar Quintanillaです。
Sent:2023/5/1 Rcvd:2023/6/5(35 Days) 1/1.

最近買ったレコードプレーヤー気に入ってます。
レコードからMP3プレーヤーに落として通勤中に聞いてますが、アナログ感が良いです。
針を落とした時のブツブツって音がいかにもアナログって感じでエモーショナルです。
って言うか、レコードプレーヤーからMP3プレーヤーに落として聞くってことは、それってデジタルじゃん?!
てことなのだろうか?!
今日も餃子作りに精を出します。
ここのところ夕飯何を食べようか悩むと餃子になってる気がします。
我が家の餃子比率がここ1~2か月でぐっと上がってるような。
この間は白菜餃子でしたが、今日はキャベツで50個包みます!

Omar Quintanilla
オマーさんです。
良きです。 良き良き。 映えてます。 はいはい。
しかも名前まで書いていただき感謝感謝です。
オマーさん、2003年MLBドラフト1巡目(全体33位)でアスレティクスから指名されます。
かなり期待しました。
メジャーでは小柄な体躯ながらに将来性を感じたものです。
大成できなかったですが、9年もの間メジャーで4チームを渡り歩いたんですから立派です。

そんなオマーさん、サインいただきありがとーです!




TTM MLB Brandon Fahey

TTM MLB
03 /09 2024
Brandon Faheyです。
Sent:2023/4/3 Rcvd:2023/6/5(63 Days) 1/1.

昨日は午前中人間ドックで、午後は術後の定期健診でした。
面倒なのは、午前と午後で別々の病院ってのがねぇ。
ドックの結果が即出ないってのはドキドキです。
術後の検診は良好で、次回の検診は4か月後なのでほっとしてます。
やっぱし健康第一ですね。

Brandon Fahey
ブランドンさんです。
カードの絵面良くないですか?
サインもまずまず映えてます。 はいはい。
ブランドンさん守備は一級品でしたけど、打力が…。
でも、メジャー初HRはカート・シリングからでした。
唯一のエピソードですかね。

そんなブランドンさん、サインいただきありがとーです!





TTM MLB Mike Lieberthal

TTM MLB
03 /03 2024
Mike Lieberthalです。
Sent:2023/4/3 Rcvd:2023/6/1(59 Days) 1/1.

昨日のランチはしゃぶ葉でファイトしてきました。
80分1本勝負、正直時間が足りないです。
ラストオーダーが開始後70分なのですが、そこでたくさんオーダーしたら残り10分でやっつけられない気がするんだけど。
実は前々から行こうと思ってたのですが、なかなかチャンスがなくて。
結果として勝利したかなと思います。 
近いうちにまた戦いに行こうと思います。
ん? 今度の金曜日人間ドックなのにこんなことして大丈夫か?!

で、今日は今日でワイフにせっつかれ家電量販店に。
家電て、壊れたり調子悪くなったりするタイミングがだいたい似ちゃうんですかね。
空気清浄機、アイロン、電気ケトルと買ってしまった…。 出費が嵩む…。
私は私で新しいレコードプレーヤーを買ってしまった…。
早速アナログレコード聞きましたが、ノスタルジーを感じます。

Mike Lieberthal1
マイクさんです。
キレイです。 美しいです。 映えまくりです。 うんうん。
言わずと知れたスター選手です。
1990年代後半~2000年代にかけてフィリーズの絶対的なキャッチャーでした。
高校時代からスター選手でしたから。
高校時代、何と言っても1試合4HR打ったことは伝説です。
更に凄いのは、ソロ、2ラン、3ラン、グランドスラムです。 凄すぎ。

Mike Lieberthal2
こんなメモもいただきました。
優しい対応ですね。
マイクさん1990年MLBドラフトでフィリーズから1巡目(全体3位)で指名されます。
全体1位がチッパー・ジョーンズ、2位がトニークラークですから。
この年の上位3人が高校生。
この3人がいかに凄いかがわかります。


Mike Lieberthal3
実は現役時代にサインをお願いしたのですが、このカードが返ってきました。
印刷です…。 ショックだったことを覚えてます。
改めて去年カードとお手紙送ったら上記のカードが返信されましたが、私が送ったカードではありません。
スター選手だけにたくさんのカードと手紙が届くので、都度対応していたら大変です。
このような対応もしょうがないことです。
ちなみに、グレッグ・マダックスのTTMサクセスも同様でした。

そんなマイクさん、サインいただきありがとーです!



ttmkiyotaka

TTMでコレクションしているサインカードを公開しております。
MLB、NBA、NFL、NHL、GOLF、Celebrity、他
成功、失敗、いろいろな情報を伝えられるよう頑張ります。
Instagramのフォロワーが、2,600人超えました!
ありがとーございます!

その他コンタクトはこちらまで laulea_0123@yahoo.co.jp